top of page

8月30日 活動日誌

8月30日 活動日誌

こんにちは。さかもっちです。

久しぶりの投稿となります。

8月中はお盆休みや、振替え等にて、火曜日での活動は少なかったのですが、

ウェーブとしての活動はちゃんと行っておりますので、ご安心を!

8月最後のレッスンは、2ヶ月渡って行ってきた

ワルツとルンバの総復習となりました。

久しぶりのステップということもあり、

うろ覚えのステップもありましたが、

何回も練習することで、うまく踊れる様になりました。

ラテン種目 ルンバ

まず初めに、基礎練習をしっかり行います。

ルンバウォーク、体重移動の練習、クカラチャ。そして、ターン。

続けて、これまでのステップを、と思ったのですが、

これまでのステップのおまけということで、2つのステップをレッスンしました。

スリー・スリーズ

サーキュラー・ヒップ・ツイスト

どちらも、どちらかといえば中級者向けのステップではありますが、

これまで練習してきたことの応用編として、レッスンしていただきました。

両ステップともに、最初はカウント、リズムに合わせることが大変でしたが、

何とかこなせる様になりました。

男性はリード、女性はターンのタイミングが難しかったですが、

練習を重ねることで、少しずつ習得していきましょう。

スタンダード種目 ワルツ

こちらも、基礎練習から。

ボックスを念入りに行います。

ナチュラル・ターン。そして、リバース・ターン。

基本である、1でのターン、2から3にかけてのスウェーを、何度となく練習。

続けて、これまでのステップを一気に練習します。

予備歩~ナチュラル・ターン~ アウト・サイド・チェンジ~ ナチュラル・スピン・ターン~ ホイスク~シャッセ~ ナチュラル・ターン~ オープン・インピタス~ ウィーブ~シャッセ~ ナチュラル・ターン~ バックウイスク~ウイング~ シャッセ・トゥ・ライト~ ナチュラル・ターン~ オーバー・ターン(スピンターンを大きく)~ ターニング・ロック~ ランニング・ウィーブ~ シャッセ・ロール~ スローアウェー・オーバースウェー~リカバリー

1つ1つのステップを丁寧に、そしてリードとフォローをしっかりと意識。

メンバー皆さんそれぞれに、苦手なステップやうまくいかないステップ等がありましたが、

じっくりと時間をかけて練習を行うことで、最後は音楽に合わせて華麗に踊ることが出来ました。

次回は9月となり、いよいよ新しい種目に入ります。

スタンダード種目はタンゴ、ラテン種目はチャチャチャを予定しています。

9月は特にお休みや振り替えなどはなく、毎週火曜日にレッスンを行いますので、

メンバー皆さんのご参加を心よりお待ちしております!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page